今、この瞬間

広島に単身赴任中。仕事のついでに行った名所、名物やラーメン、映画、韓ドラなどを備忘録的に綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 一鶴、栗林公園TOP ≫ 一鶴、栗林公園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一鶴、栗林公園

鶏の半身を味付けして焼いたオリジナルメニューを出す一鶴。

いつも行列ができている。

東京では珍しくない光景だが、高松ではそんなにない。



見た目ただの半身だが、これだけ人を魅了する理由はなんであろうか(つい、食いが先行して写真取り忘れ)。

独特の味付け、カラカラの皮、滴り落ちる油のうまさか。

親鶏1000円、雛鶏900円。地元の通は雛鶏を食べる。


栗林公園は広大な日本式庭園。この地を納めた藩主が江戸時代に何代もかけて整備してきた。

高松に来たら一度は見なければならない場所だという。

しかし、時間がなくて、中には入らなかった。

入場料410円。



高松港近くにありホテル20階のバーから見た夜景。



決して安くないホテルのバーに結構なお客さんの数。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kazutami

Author:kazutami
広島に来て1年。旅に出ることが多い勤め人です。時々、出身地の北海道の話題も書きます。「今、この瞬間」とは女優ハ・ジウォンの座右の銘です。

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。