今、この瞬間

広島に単身赴任中。仕事のついでに行った名所、名物やラーメン、映画、韓ドラなどを備忘録的に綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 再びの尾道ラーメンTOP広島 ≫ 再びの尾道ラーメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再びの尾道ラーメン

朱華園は尾道ラーメンでつたふじと人気を分け合うラーメン店。



昼時は行列ができるので、開店早々入る。スムーズに座れた。

受付で注文し、代金を払う方式。外観は立派だが、店内は狭い。壁に向かって細長いテーブルがコの字型に並び、中央に4人掛けのテーブルが3卓ある。

こんなラーメンが出てきた。





天かすが入っている。色の濃い醤油味。

麺は平打ち麺。どっかで食べた感触だと思ったら、これはインスタントラーメンの麺の感じ。やや物足りない。

しかし、スープはうまい。飲むほどにいい感じになって、危うく完食しそうになった。

しかし、健康を考え、飲み切るのはやめた。

尾道ラーメンが、そもそも、うまいのかまずいのか。

和歌山ラーメン、徳島ラーメン、高山ラーメンと並んで、わかりずらいラーメンである。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kazutami

Author:kazutami
広島に来て1年。旅に出ることが多い勤め人です。時々、出身地の北海道の話題も書きます。「今、この瞬間」とは女優ハ・ジウォンの座右の銘です。

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。