今、この瞬間

広島に単身赴任中。仕事のついでに行った名所、名物やラーメン、映画、韓ドラなどを備忘録的に綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 塩鰹、しじみラーメンTOP ≫ 塩鰹、しじみラーメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

塩鰹、しじみラーメン

高知の鰹は厚さを競うサムギョプラル化しているのではないかと思うぐらい、厚い。

ポン酢で食べない鰹の塩たたきを置く店が増えている。

臭みがない鮮度と、藁の香りを味わってほしく出す一品らしい。



わたし的にはポン酢で食べる方がうまく感じる。しかし、食べ慣れてくると、これはこれでありか、と。

ごまかしがきかないので、味に自信のある店しか出さない。

鰹の後は、しめのラーメン。

ご存知、しじみラーメン。

麺の硬さがしっかりしていて、この店で今まで食べた中で一番のしじみラーメンでした。



気がつかなかったが、しじみが大きい。そこも人気の秘訣なのだろう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kazutami

Author:kazutami
広島に来て1年。旅に出ることが多い勤め人です。時々、出身地の北海道の話題も書きます。「今、この瞬間」とは女優ハ・ジウォンの座右の銘です。

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。