今、この瞬間

広島に単身赴任中。仕事のついでに行った名所、名物やラーメン、映画、韓ドラなどを備忘録的に綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 安倍なつみのサプライズTOP音楽 ≫ 安倍なつみのサプライズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安倍なつみのサプライズ

モー娘のなっちゃんこと、安倍なつみがクラシックのクロスオーバーに転身したことを、うかつにもきょう知った。

これが、なかなかいいので、びっくり。

声の透明感は本田美奈子の上かも。

アルバムは「光へ~クラシカル&クロスオーバー」。昨年11月にリリースされた。

世間で驚きを持って迎えられ、昨年末のレコード大賞で何かの賞をもらったようだ。

「夢やぶれて」以下、何曲かがユーチューブでアップされている。




私はアマゾンから購入する。初めて音楽をネットで買った(実に簡単)。

一曲目に「坂の上の雲」のテーマ曲 の「stand alone」が収録されているのをはじめ、国内外の名曲をカバー。

オリジナルが「光へ」。

この曲が大変よい。

相当な訓練をしたのだろう、歌がクラシック歌手のようで、なかんずく声が美しい。

いわゆる「天から降りてくる声」というやつ。

いや~、これは事件です。

来年の紅白歌合戦は、間違いない!(古いけど)


安倍なつみは室蘭の出身だという。

ユーチューブのインタビューを聞くと、受け答えが実にこの世界で訓練された来たのだなあと感じる。

北海道なまりは全くない。しかし、室蘭ならしゃべれるだろう。


何かのコンサートがあったら、見に行きたいものである。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kazutami

Author:kazutami
広島に来て1年。旅に出ることが多い勤め人です。時々、出身地の北海道の話題も書きます。「今、この瞬間」とは女優ハ・ジウォンの座右の銘です。

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。